足の小指、折れてました

おととい、飲み会で盛り上がり、何処でやったかわからないんだけど、左足の小指が紫色になって晴れてたんです。

画像


でも、昨日はセミナーだったので我慢。

今日になり、痛みが減ってきた気もして、これは打撲だろう、と思ったものの、念のため、病院に行きました。なにしろ、妹がお風呂で足をぶつけ、足の薬指を折ってるんですよ。それも、体重をかけなければ痛くはないと言うことで、同じ症状だったので。

で、今日、病院に行ったところ、残念ながら折れてました。

あーーー!

せっかくランニング習慣を取り戻したところなのに~!

三週間は添え木と共に、1ヶ月半くらいは走るなんてとんでもないそうです。

画像


こうなってしまっては、もはや仕方ないので、ここは、早く固め、治すしかありません。

プロテイン、カルシウムを取り、足を固定し、さっさと治します。

妹は、カルシウムなんてとっても無駄とお医者さんに言われたそうですが。

にしても、姉妹で同時に足の指、折るか~?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2016年11月12日 09:48
痛々しい。妹さんも同じときにやったの?これは引き寄せの法則でしかないでしょうね。
ルイも去年プールのレーンロープに指を当てて骨折しました。念のためレントゲンを救急で取ったんだけど、そのときの看護婦さんがその場で見て、「大丈夫折れてないよ。」とのことだったのに、1週間後にお医者さんが念のために診たら折れてたと言うことがあったわ。でもその電話をデイブが出て、ルイに伝えるの忘れてたので、ルイが自分の骨折を知ったのは2週間後くらいでした。別に特に処置もしなかったよ。
管理人
2016年11月14日 10:08
あつこ>引き寄せの法則なのか???まあ、働き過ぎてると何かしらこういうサインが来て、強制的に休ませられるのよね。

ルイちゃん、骨折知らずにって、それはすごいね。まあ原始人は骨なんか折れてても普通にやってただろうし。処置した方がいいのは、固定して早く元通りに固めるためだけでしょう。