セドナ二日目

今朝は目覚ましより早く、7 時頃目覚めました。

まだ疲れは残ってる感じだったけど、そんなこと言ってられないので、即起き出し、出かける支度。

まずはホテルで朝食。

レストランのアウトドアのテーブルからいきなりレッドロックですね。

昨日、夜ご飯抜きだったのて、朝からしっかりいただきました。

そして、お出かけ。

と思ったのですが、一応、ガイドブックを見て、サンセットツアーを予約しました。日本人と結婚しているアメリカ人のヒーラーさんとハイキングして儀式をするというツアーです。いきなりお電話したんだけど、予約できました。こういうのもご縁だと思うのでね。

で、まずはビジターセンターへ。

アップタウンのビジターセンターが本物のビジターセンターだそうです。

セドナのは4つの有名なパワースポットがあるのですが、そのうちの2つのハイキングマップをもらいました。

がしかし・・・・すでに暑い。

旅行先では暑いのなんのと言わずに歩き回る・・・と思ってたんだけど、そこまでする必要はないよね・・・

ということで、適当にドライブしてみました。

そしたらまあ、ドライブするだけで、すごいんですよ。セドナ。

走ってたら、右も左もこんな感じ。

これは昼間はドライブに限るな・・・と割り切りまして。

その後、クリスタルマジックというお店に立ち寄り。

いきなりめっちゃいい気が流れてて、ぞくっとしました。

かなり長い間このお店にいて、あれこれ見て、あれこれ買いました。

しかし、クリスタルはいっぱいあったんだけど、なんかぴんと来なくて、買わず。

それからいったんホテルに車を戻してから、徒歩でアップタウンを歩いてみることにしました。

アップタウンが便利だとガイドブックで読んだので、アップタウンのホテルに泊まってるんですけど、この辺り、めっちゃ観光地・・・・。

お店も観光客目当てな感じで、クリスタルショップがあっても、ちっとも気がよくないし。

でも、ここ、もしかして、ビューがいいかも・・・と思ったお店に入ると、すごく素敵な席に案内してもらえ、素晴らしいビューの元、ランチできました。

それからしばらくアップタウンのお店を見て回りましたが、大したことはなく、疲れてきたので、いったんホテルに戻り、お昼寝。

一人旅のいいところは、こういうのが勝手にできることですね。

そして、夕方、予約していたバーバラマツバラさんというヒーラーさんと日本人の旦那様がホテルに迎えに来てくださいました。

三人でサンセットハイキングに行ったのですが・・・・残念ながら雨。

雨の中、サボテンなどの植物の説明を聞いたりしつつ、素晴らしい景色の山に登り、そこでヒーリングの儀式。

サンセットの時刻に少しは晴れ間が出ることを期待したのですが、残念ながら出ませんでした。

ま、それも旅の面白いところです。

とても素晴らしいホスピタリティにあふれたお二人で、サンセットは見れませんでしたが、いい時間を過ごすことができました。セドナでお勧めのスポットなども教えていただき、何かあったらお電話くださいと言ってくださいました。

なんやかんや言って、外国で日本人の人に会うと安心しますね。

「雨が降ったり曇ってたりしたのはどういうメッセージだと思いますか?」

と聞かれ、心当たりがあったので、ドキッ。

やっぱ、心が曇ってるんだなぁ。

あつこがセドナメソッドを思い出させてくれましたが、まだlet it goが出来ないんですね。

できればセドナ滞在中にクリアリングしたいと思います。

明日は皆既日食です。

狙ったわけじゃないんですけど、セドナからも75%の日食が見えるそうなので、明日は観測会に行ってきます。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)