セドナ四日目 これがメッセージ?

時差のせいか、変な時間に目が覚めてしまいます。

今日は朝の4時に起きて、サンダースさんの本の第8章を読破しました。

この本、すごいです。

五感を超えたサイキック能力の何たるか、またそれを開花させるための瞑想方法がわかりやすく書かれているので、これに従って瞑想方法を変えてみたら、一気に瞑想の深度が深まった感じです。こんなに簡単だったのか。

それについてはまた別の時にまとめて書きますね。



せっかく朝早く起きたので、レッドロッククロッシングまで行きました。

セドナのパワースポットには、上昇のエネルギーのところと、流入のエネルギーのところと、その両方のところがあるそうで、

・上昇=宇宙や神秘的なものと一体感をもたらし、新しい発見や体に活力を与える。
(アップフロー)

・流入=心に入って過去の辛い経験や悲しい感情を流してくれる。
(インフロー)

とのことです。

昨日のサンダースさんのセミナーによると、世界の多くのパワースポットは「上昇」なので、疲れてる人はかえって疲れちゃうんだそうですよ。必ずしも癒されるわけではないみたい。癒されたければ流入のエネルギーが流れてるところに行かなきゃいけないんだそうです。


レッドロッククロッシングはレッドロックに川が流れているところで、「流入」のエネルギーだとのこと。

山歩きではないので、一人でも大丈夫だろうということで行ってみました。

まず、行くまでの道からの景色が素晴らしいんですよ。でも、独りでドライブだとなかなか写真が撮れなーい!

画像


アップタウンから車で30分くらいかなぁ。セドナは狭いので、あっちこっちと簡単に移動できます。


画像


この向こうに川が流れてるんですよね。

水場はどこでもいいエネルギーがあるそうで、パワースポットのない街では、海や川に行くといいそうです。


そして、いよいよサンダースさんとの個人セッション。

しかし、これはちょっと思ってたのと違ってました。

サンダースさんなので、ESPの開発の仕方を教えてくれるのかと勝手に思ってたのですが、セッションの名前は「ビジョンクエスト」。自分の進むべき道やそれに対するブロックを明らかにする、みたいなセッションなんですね。

確かに、申込のところにその解説がありました。一応、見てはいたのですが、実際はカスタマイズしてESP開発してくれるかと思ってたんだけど、デザインされたセッションみたいで、基本的にそれに沿って行われました。そりゃそうか。

ESPの能力を開花させたいという目的を設定したら、どうしてそうしたいんだと追及され・・・。

世の中には自分には感じられないものを感じている人がいて、霊能者とかなんとか呼ばれてるけど、当たることもあれば当たらないこともある。

当たったから信じてたら、大事なところで当たらなくて、信じてひどい目にあったこともあるし。

だから、自分でそういう感覚を得て、そういうものがあるという証拠を得たい、うまくいけば、自分でその能力を開発して、先のことや見えないものを知りたい、宇宙がどうなってるのか知りたい、その証拠を見たいんだ!

みたいな話をしました。

ひとつ驚いたのは、そのやり方が、催眠療法ととても似てることなんですよ。

自分の体の悪いところを探す方法なんて、ブライアンワイス博士のセミナーで、誘導催眠で、ちっちゃな虫かロボットになって体の中に入っていって、悪いところをみつけたり直したりするんですよ。

結局、特殊能力とか、悟りとかって、催眠や瞑想といった方法で、脳波を下げ、微妙なポイントにチューニングした先にあるんでしょうね。どうやってそこに到達するかはいろんなルートがあるけれど、たどり着こうとしている先は同じなんだろうな。

その大体の周波数にまでは到達するけど、ピンポイントのところで維持できないから、たまーにメッセージが聞こえたような気がしたりもするけど、またすぐずれてぼやけてしまう。

サンダースさんの本でも、そのメッセージはとってもかすかだから、すぐに受け取らないとすぐに消えてしまうと書いてありました。

2時間のセッションを終え、ここに行けばいいよ、あそこに行けばいいよといろいろと教えてもらったんですけど、このあと山登りなので、ちょっと休養しました。

そして、途中、自然食品のスーパーに寄ったりしつつ、待ち合わせのミスティックバザールへ。

そこでクラウディアという霊能者の人と会いました。かわいい女性です。

彼女と一緒にベルロックに行きました。

画像


セドナの本には山頂まで登るようなことを書いてあって大変そうなんですが、途中のなだらかなところを歩くだけで充分なんですね。

ベルロックは上昇のエネルギーだから、来た人はついつい気合が入って、達成感を味わいたくて山頂を目指してしまうそうなんですが、私はクラウディアと一緒だったので、ベルロック周りのいくつかのポイントをゆっくり歩き、止まっては瞑想するというゆったりしたハイキングを楽しみました。

3時間で250ドルですが、スピリチュアルしたければ、「ヒーラーさんと行くツアー」、とってもお勧めです。

画像


画像


セドナのパワースポットでは木がねじれて生えてたりします。エネルギーが強いんだそうです。場所によって時計回りだったり、反時計回りだったり・・・。

画像


クラウディアとずっとと一緒にいるので、あれこれ質問しまくりました。

ニューヨーク生まれで、生まれたときから特殊能力があり、子供のころはどうしたらいいのかわからなくて生きずらかった、その後、勉強して、オンオフできるようになったけど、オフしないでスーパーマーケットとか行くと、うるさいくらいいろんなものを聞いたり感じたりして、苦しいくらいなんだとか。

瞑想するとき、誰に質問したい?というので、ハイヤーセルフとか、ソースとか、ガイドの違いを教えてもらいました。

ソースは宇宙の全体。神様みたいなもの。

ハイヤーセルフは自分の魂だから、自分自身。

ガイドは自分とは別のエネルギーで、肉体を持って生まれてきてから、ついててくれてる別のエネルギーだそうです。ひとりのガイドが複数の人を見てたり、ひとりの人だけを見てたりするけれど、私の右側には背の高い、厳しい男性のガイドがついてて、私専属なんだそうです。左側に女性のガイドもいるけど、今、あまり活動してないそうです。

前から男性がついてる気がしてて、実は勝手に名前をつけてたんんですよ。で、カジュアルに話しかけてたんだけど、クラウディアは、例えば「エンジェルガブリエルだとするでしょ、その場合こうやって話しかけるの」と、神様にはなしかけるみたいに丁寧に話しかけてたので、え、私、友達みたいに話しかけてたけど、やばいか?とちょっと思ってしまったのですが、もう慣れてるから仕方ないか・・・。

しかし、勝手に思ってた男性ガイドを左右の場所も同じで言い当てられたので、ちょっと満足。

さらに、「オーラも見えるの?」聞いたら、見えるとのこと。

そして私のオーラは青と紫よ、とあっさり言いきられて、またまたびっくり。

昨日、オーラを撮影する機械で出てきた色と同じじゃーん!!

でも、オーラは、ずっと同じってわけじゃなくて、濃くなったり、薄くなったり、大きくなったり小さくなったり、そのときのエネルギーによって変わるんだそうです。

要するにエネルギーなんでしょうね。これ、「気」と同じなのかな?違うのかな?

ベルロックで瞑想しながら、浮かんできたイメージを語るように言われました。

自分では気のせいかも?と思う程度のイメージなんだけど、それを信じて取り出す練習が大事だそうです。

ほんと、納得の3時間ハイキングでした。


ベルロックでサンセットを迎えましたが、場所的に太陽が沈むのは撮影できませんでした。


それからその場でクラウディアと別れ、もう一度、ミスティックバザールに行き、お土産を買いました。


エステのスタッフに石を買って帰ろうと思い、自分の直感を信じて選ぶと、その石の説明書がそれぞれのスタッフに必要そうな、ぴったりのメッセージになっていてびっくり。

上様に石を探した時は、ちょっと高い石が気になってしまって、ちょっと躊躇して他の物を探してたんですけど、結局、最初に気になったものを買いました。これは本を出してきてもらって解説を読んだんですけど、これも彼にぴったりな感じ。それも表面的に、理性的に考えて必要そうなメッセージではなく、本質をついてる感じのもので。直観ってすごいですね・・・ていうか、自分の直感が鋭くなってきてるということか。

結構長い時間、お店であれこれお土産を選んでました。

そして、ホテルに戻り、寝たのですが・・・・

またしても深夜に目覚めたので、瞑想してたんですよ・・・・。

そしたら、すごいのが来た・・・。

瞑想中、霊能力を開発して、そういうものが宇宙にある証拠を得たいんだ!という、サンダースさんに訴えていたことを思っていたら、なんか、がーんと、ものすごい雷に打たれたような衝撃で、

「そこにもあそこにも、そこらじゅうに証拠があるではないか」

というメッセージを受け取ってしまったんです。

海の中のサンゴ礁とか、セドナの景色とか、世界中の美しい景色とか、それからDNAのらせん構造のイメージとか、宇宙とか、いろんな美しい映像が走馬灯のように頭に浮かんできて。


あー、そうだよなー・・・・って。

この美しく複雑な世界、奇跡以外の何ものでもないもんな。これが十分な証拠だよなーって、なんか、芯に迫ってきたというか。


なんか、セドナ、ほんとにすごいところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

あつこ
2017年08月30日 08:28
落ちがすばらしいね。その本アマゾンで探してみたら、レビューもよかった。サンダース氏のビデオもあるみたいなので、今度みてみるわ。
いくみ
2017年08月30日 19:04
ベルロックの背景とアクアさんが妙にしっくりきてるし、アクアさんのアップの写真も輝いている!!!
いろいろ浄化されたんだな~と想像してます。
管理人
2017年08月30日 23:22
あつこ>落ちね。確かに(笑) この本、いいですよ、DVDも買ったけど、まだ見てない。

いくみさん>コメントありがとうございます。確かに、浄化されました~。