小池さんの話

私、あの人、好きじゃないんですよ・・・・。

昔、彼女が防衛大臣だったころに出した本を読んだんですよ。

それまでは、女性なのに大臣までなってすごいなと思ってたんだけど、

中身がひどかった・・・。

どんな服を着て式に臨むかとか・・・

仕事の中身とはかけ離れたことばかりで。



それ以来、中身ないじゃん、と思ってしまいまして。

その後、安倍さん時代に重要ポジションにつけなくなってるなと思ったら、

都知事選。

いやいや、パフォーマンスすごいじゃないですか。

最近はマスコミに勝負強い、勝負の勘がすごい、腹のくくり方、リスクの取り方がすごいと言われてますが、

確かにそれはすごいと思います。



しかし、中身はやっぱりいまいちない気がするんですけど。

築地・豊洲のこととか、かき回しただけにしか見えないし。



なのに、今度は総理狙い?


あれで票を集めるのが信じられない。

何が信じられないって、彼女に票を入れる国民が信じられない・・・・。


だって希望の党、彼女がいないと、あとは誰がいますか?

もちろん「いい人」っぽい人もいますが、

あの、残りの人たちが作る政府が、

経済を安定させ、社会問題を解決し、北朝鮮に対峙できると思いますか?


その残りの人たちに彼女をひとり足したからって、

そんな実力あるわけないじゃん・・・・。

民主党のときは、まだ大物政治家が長い間かけて二大政党を作ってきたんだから、

何とかなるのかなと思ったけど、

実際にはひどいもんだったし。

今度はそれ以上にひどいですよ。


それなのに票を投じちゃうなんて・・・・怖すぎる。

選挙は遊びじゃないんだ。

国政はトライアルではすまないんだ。

ましてや、今の日本、相当やばいところから、ようやく起き上がろうとしてる程度で、

うかうかしてるとまたぶっ倒れ、

もう老化しちゃうから、立ち上がるのは無理かもしれないのに・・・。



なんかさあ、脱サラしてから平日の昼間にテレビを見ることができるようになり、

見てみたら、ほんと、国民を馬鹿にしてるのかと思うくらいくだらないバラエティ番組しかやってないじゃないですか。

あんなの毎日見てたら、頭、腐るよね・・・。



「無添加」って書いてあると安心って思っちゃう人、

頭腐ってると思いますよ。

何が無添加なのか考えないんだもんな・・・・。



それと同じな気がする・・・。



国民がそこまで馬鹿じゃありませんように。

間違っても、希望の党が政権取ったりしませんように・・・・。


ま、さすがにそれはないと信じてる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

あつこ
2017年10月01日 04:29
ははは~、イギリスとアメリカの選挙を見てみてよ。もう笑いしかないよ。選挙なんて人気投票よ。こうなったら、投票所に行かなくても、ネットとか電話でできるようにしたらと思うわ。
管理人
2017年10月07日 00:14
あつこ>えー、そうなの?日本の方がもっと笑えると思ってたけど、そっちも事情がわかったら同じなのかな?選挙が人気投票なのはいいんだけど、なんであんな人に人気が集まるのかがわからない。
あつこ
2017年10月07日 07:41
イギリスはブリクジットで、アメリカはトランプで、世界の笑いものでしょう。