掃除

いやほんと、最近、仕事しかしてないので、家があまりにもぐちゃぐちゃです。

家がぐちゃぐちゃなのに仕事が成功している人なんていない、

と「見える人」に言われたことがありまして、いつも気になってるんですが・・・。


「気」はこっちの方角から入ってきて、こういうものがあるとどうのこうの、机の向きがどうのこうの、

などと風水的なことを言われたりしても、やはりぐちゃぐちゃはよくないですよね。


しかし、なかなか家事にプライオリティを置けません。


食事もです。


ときどき気が向いているときは、食べるもので数年後の体が作られるんだと、真剣に食事を作るんですが、やらなくなると、これがまた全くやらなくなる・・・・。


ほんと、奥さんが欲しい。


うちの旦那さんは、世の中の旦那様の中では結構やってくれる方だとは思いますが、

出来れば良く出来た奥さんレベルの奥さんが欲しいです。


家政婦さんをお願いしていたこともありますが、十分にやってもらおうと思うと、住み込み家政婦さんくらいいるもんね。


てなことで、これは家事を仕事としてタスク化し、アポとしてスケジュールに組み込むしかないんじゃないか、と思うようになっています。


怖くてまだやってませんが。


てなことで、本日は久しぶりに掃除しました。

すっきりしました。

ご飯も作りました。

少し罪の意識が消えました。

ほんの1~2時間でこれだけ気持ちが楽になるのにね。

なかなかその時間が取れないなんて。


そのため本日の仕事始めは14時から。

占い事務所で資料の印刷、月曜にリリース予定の占いソフトのテスト、その他もろもろ。

22時半に帰宅。


帰宅後も仕事の続き。

0時に終了。



結局10時間。


なんか、10時間というのが平均的かも。

しかし、週7日営業・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2017年12月10日 08:05
住み込みの家政婦さんでなくても、たとえば週に2回2時間来てくれるとかだけでも、掃除とか洗濯とかアイロンかけとか、いろいろやってもらえるんじゃないの?イギリスでは、ごく普通の家庭でも、そんな感じでお掃除に来てもらってる人多いよ。なかなかそういう人を見つけるのは難しいかもしれないけど、東京ならエージェントとかないの?
ところで、ホロスコープの解説ありがとう。よくわかりました。冥王星、ヘッド、金星って、そうか~。本人知ってるだけにいろいろとね。
それから月のアスペクトなんだけど、チャーリーは実はぜんぜんハードアスペクトがなくて、今は結構本人はしんどい様子なんだけど、しばらくすると明るい道が開けるのかなとちょっと安心しました。
管理人
2017年12月11日 00:09
あつこ>なかなかそんな人いないのよねー。業者さんは二人セットで来て、4時間以上とか、結構大掛かりで高いし。それにやっぱり信用してる人じゃないと家の中を触られたくないしね。上さまも嫌がるし。

ホロスコープ、また解説書きますねー。ていうか、仕事でもそれやらないと・・・。