満月は不調

本日は天秤座の満月でした。

満月の前日の夜から、超頭痛がして、満月の日の朝になっても治らず、

ほんとは占い学校に行かなきゃいけなかったんだけど、お休みさせてもらって、寝てました。

頭痛が、おそらく緊張性頭痛っていうやつで、ストレス、過労からきている、頭から首辺りの筋肉が緊張しまくって痛くなっているタイプのようだったので、マッサージに行きました。

しかし、そのときは血流が良くなった治った気がするんだけど、夜にはまた頭痛がぶりかえしまして・・・


翌朝、起きてみたら、まだ頭痛でした。

あんなに寝たのに。

どういうこと?


今日は、エステサロンに行く予定でしたが、これもお休みさせてもらいまして、二日目の寝たきり。


かなり久しぶり。


いつぶりだ?

と思って日記を見返すと、前回、体調不良で一日寝ていたのは、前回の満月の日でした。


おーーーー!???


これは満月のせいか?


そんな馬鹿な?


と言われそうですが、


満月って、地球上の海の水を引っ張るくらいの引力があり、大潮を引き起こすんですよ。

私の体液が引っ張られ、圧が増して頭痛が起きてもおかしくはありません。


本日は二日目の頭痛にたまりかね、ロキソニンを飲んだら、頭痛は治まりました。

それで、無理をしない程度に家で活動を再開。


睡眠薬に頼り、転んで足を怪我し、

そして頭痛・・・


神様か守護霊さまに、「ええかげんにせい!」と言われているに違いないので、

ここはおとなしくしてないといけないと思い、

仕事は極力しないようにしていました。


がしかし、夜にはまたしても頭痛復活。

あかんやん。


で、もう一度ロキソニン。


薬はとても効きます。


そして頭痛は止み、これでもか、というくらい寝まして、

どうやら二日で治ったようです。


満月には要注意です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2018年04月03日 08:12
満月の日は眠れないって人多いよね。
私は気圧の変わり目に頭痛がすることがある。
ストレス性頭痛にはマインドフルネスがいいらしいよ。ヨガも。でも毎日しないとやっぱり効き目はあんまりないみたいです。
管理人
2018年04月04日 01:16
あつこ>やっぱ、満月の影響受ける人、多いのかな。満月なんていうと馬鹿にされがちだけど、あんだけ海が影響受けてるんだから、普通だと思うけどね。マインドフルネスとヨガ、これから書きます。