一日4回フレンダおでかけ

今朝は7時頃起きまして、フレンダを散歩に連れて行きました。

歩いてるのは30-40分くらいですが、ご飯をあげ終えるところまでいれると1時間以上かかります。

その後、自分の朝ごはんを作って食べ、洗濯を干したりなんかして、

それから近所の整形外科に折れた足に電気を当てる治療に行きました。

なんやかんやでお昼前。

これから仕事に行くんですが、フレンダのそそうが心配なので、もう一度、おしっこさせに連れ出しました。



そして仕事へ。

本日はエステサロンに行きまして、スタッフ入れ替えにかかる、雇用保険や社会保険や住民税の書類づくりと、今月の給与計算。

人事事務って、実はめっちゃ時間がかかるんですよ・・・・。

どんだけめんどくさいねん。

もっと効率化できるやろー!と叫びたい。



ということで、4~5時間くらい事務してまして、その後、氏神様へ初詣。


こちら三が日はめっちゃ混むので、ちょっとずらして伺いました。

ほんとはお札は年末にもらわなきゃいけないんだけど、それどころではなかったので、年始で許してください、神様。



それから、いったん帰宅。

いただいてきたお札を神棚におまつりし、それからフレンダをお散歩へ。



まだ夕方なので、夜、もう一度、おしっこさせなきゃいけないため、お散歩後の夜ご飯は半分にしておきました。



その後、占いソフトの仕様書き。今度のバージョンアップに関して、システム会社から質問が来てたので、サンプルのグラフを作ったりなんかして・・・。



そして、夜の9時からエステの新年会。夜までお客様だったので、スタートが遅くなりました。


新年会兼新人スタッフの歓迎会です。


スタッフ二人と私の計3名になりましたが、なんかとってもいい感じなんですよ。

仲悪いとか、癇に障るとか、そういうのもなくなって、穏やかな感じです。

いいなー、今年はいい年になるなー。


23時すぎに帰宅。


そこからフレンダを最後のおしっこに連れ出し、残りのご飯半分をあげました。


相変わらずめっちゃ水を飲み、めっちゃたくさんおしっこします。


やっぱ、腎臓か?




にしても、今日みたいにこまめに面倒を見られる日はいいですが、朝早くから夜遅くまで出っぱなしという日もあるので、これは困ります・・・。


近所にみつけたペットシッターさんに、早めに連絡を取って、そういう日には途中で来てもらうようにしないといけません。


けど・・・そもそも論として、その間、ずーっと一人ぼっちにさせているのも問題なんだよね・・・。

さみしくて不安だろうな・・・。


やっぱ、いっそ、預けた方がいいんだろうな・・・と思いつつ、なかなか決断がつきません。


多分、最後には覚悟を決めて預けることになるんだろうとわかってるんですけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

あつこ
2019年01月08日 05:47
どうなのかな、犬って一日ほうっておくとだめなの?猫は全然平気だけど。共働きの人とかどうしてるのかなあ。ペットシッターさんの代金、上様がいなくなって浮いたお金で・・・っていうのは無し?
さる
2019年01月08日 12:22
犬の幼稚園があってお泊まりもできるそうです。糸井重里のペット(ジャックラッセル)は幼稚園行くのが大好きですって! 猫とは違い、犬は寂しがり屋ですよね。ご検討を‼
管理人
2019年01月08日 22:18
あつこ>犬は猫と違ってさみしがるのよね。ペットシッターさんが散歩に来てくれるだけでは、一日ほとんどほったらかしだからさみしいだろうね。

おさるさん>はい、幼稚園知ってます。私が使ってるペットホテルも広いスペースで他の犬たちと放し飼いしてくれるので、そこの人がお迎えに来るだけで、フレンダ超興奮して喜んでます。でも、やはり日常的にはそういう問題ではないですねぇ・・・。