肉体改造

肉体改造を始めたのが7月20日。なんやかんやで4ヶ月半も経ちました。

久しぶりにグラフにまとめてみました。

画像


筋肉量は落とさず、体重と体脂肪率は見事に落としました。8週間くらい経ったところで、デコルテにあばら骨が出てきたので、そこで減量はストップし、ここから先はシェイプに力を入れますと宣言して以来、まあ大体体重、体脂肪率はキープしてきました。が、ここへ来て、3週間前に肩を痛めて運動を制限した上に飲み会が続いた影響で、ちょっとリバウンド気味です。そろそろ肩も治って来たので元に戻し、かつ足痩せお姉さんとの約束を果たすべく、あと2キロくらい減量もしなければいけません。

ある程度のところまで来ると、何だか満足してしまって、中だるみしてしまいます。減量と違って、シェイプアップ、つまり形を整えていくことは時間もかかり、すぐに効果が目に見えるわけではないので、継続するのはより大変だと思います。

なので、この辺で改めてモチベーションを再構築しようかなと。

このブログにも先日コメントを頂いたり、私の肩が腱板炎じゃないかとみつけてくださったりした、私がネット経由でボディデザインをサポートしていただいているボディ・クエストの森さんが、ホームページで使っていらっしゃるご自身の写真を送ってくださいました。私のブログに貼ってもいいと許可していただいたので、貼らせて頂きましたが、すごいでしょ?

画像


私的には完璧です。非のつけどころがありません。美しい。

174センチちょっと、69キロ、6.5%、ウエスト74センチだそうです。今38歳かな?

人に見られると変態だと思われるかもしれないのですが、iPhoneの待ち受けに入れちゃいました。電車でiPhoneを開くときはちょっと恥ずかしいですけど、芸能人でも外人でもなく、普通に私にメールを下さるような実在の日本人がここまでになれるんですから、見ると気合入りますからね。しかし、2日間、iPhoneを開くたびに見ていたら、なんか惚れそうになってきちゃいましたよ・・。首から下しかないんだけど。マッチョ好きなものですから血が騒いでしまってね。

まあしかし、私自身がこういうふうになるわけには行きませんので、女性用のモデルを。

画像


こちらは例のチョン・ダヨンさんです。43歳。この人も見事ですよね。

この人は160センチ、47~48キロくらいだそうです。体脂肪率は10%以下ってネットの記事にありましたけど、ほんとかなぁ?

やはりこういう完成形をいつも目に焼き付けてモチベーションを維持しないといけません。

このお二人の考え方は共通していて、ダイエットを一時的な減量と捉えず、一生続ける生活習慣の改善、体重よりシェイプが大事と考えていらっしゃるところなんですよね。私はその考え方に心から同意しているんです。

一方、足痩せエステの方は「今だけなんだから頑張ってください」「水を飲んではいけません」「半身浴で汗をかいて体重を減らしてください、運動はしなくていいから」「足の筋トレはしないでください」「鍋物はいけません。焼肉の方がいいです」・・・って感じなんですよ。どうも考え方が合いません。半分、もう止めようかなと思ったりもしてるんですけど、どうでしょうね?アブラハム的にも効果があるって信じてないと絶対効果は出ないと思うんですよね・・・。まあしかし、筋トレで足痩せするのはなかなか難しそうなので、あと2ヶ月くらいだからやり終えてみようかなとも思うし。

てなことで、足痩せエステをどうするかは別として、完成形を目指し、筋トレメニューを見直して、ちょっと気合を入れ直し、ぎしぎしやろうかと思っております。2月にクルーズ船に乗って毎日潜りまくるダイビングツアーに行くことにしたので、クルーズ船の上にチョン・ダヨンみたいなビキニ姿で立つことを目指すかな?そんな短期間ではそこまでいかないか、ははは。

------------------------------------------------------
体重     47.15kg (BMI 19.9) ↓
体脂肪率  19.0%  (体脂肪量8.96kg) ↓
筋肉量   36.00kg ↑
骨量     2.2kg →
内臓脂肪  2.5kg →
基礎代謝  1076kcal ↑
水分量   59.6%   ↑

自炊しながら穏やかに減量しようと試みています。夜ご飯の時間が遅くなるのが問題ですが、その分軽くしたからか少し減りました。ちゃんと作ったものを食べると買ってきたものより満足度が高いので、少量でもお腹が空きにくい気がします。

運動           3週間ぶりの水泳教室1時間行ってきました。肩はほぼ大丈夫のようでした。たまにちょっと違和感あるけど・・。25メートルは楽勝になってきましたが、ターンしたら半分くらいのところでダウン。まだ50メートルに到達しません。逆三角形の若い先生はホノルルマラソンに出るので一週間いなくなるんだそうです。つまんないなぁ。
           
食事

午前6時半      ソイプロティン+豆乳250cc

午前7時半      お豆腐のお味噌汁、ワカメときゅうりの酢の物、サラダ菜とプチトマト、ヨーグルト、プルーン

画像


午後0時        水泳のプライベートコーチになってくれることになった元部下とコリアンで、豆腐チゲ(写真撮り忘れ)と、写真のおつまみ達。ここめちゃ流行っていて12時超えると行列が出来てます。

画像


午後3時半      風邪気味から回復するため、あんず・はちみつ・しょうがのホットジュース

画像


午後9時半      鶏肉のトマトソース煮込みとショートパスタをほんの少し

画像

"肉体改造" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント